忍者ブログ

エンジニアの端くれの端くれ日記

日ごろあったことをつづるだけのブログ・・・

お風呂のフタの代わりにレジャーマット(折りたたみ式)を使ってみた。保温・節約ができます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お風呂のフタの代わりにレジャーマット(折りたたみ式)を使ってみた。保温・節約ができます。


お風呂のフタってすぐに汚れる。(すぐカビる)


なのにお風呂のフタって、結構な値段がする。(数千円しますね)
   
   お風呂のフタ<楽天>




でっ、いつも「レジャーマット」をお風呂のフタ代わりに使っています。
 
  
   レジャーマット<楽天>


ちなみに我が家のの場合
 風呂の大きさ  120×70cm
 レジャーマット 120×180cm
ということで、2枚分取れます。

で、こんな感じ。
 
断面をみると、発泡材にアルミが張ってあります。
   


7枚あるので、3枚3枚1枚に切り分けます。
(残った1枚は子供のローラすべりだいの尻マットにでも使います。もったいないので)




お風呂にセットするとこんな感じ。
簡単にハサミやカッターで切れるので微調整は簡単。


折りたたんで、しまうとこんな感じ。
結構、コンパクトにしまえてるのではないかな。。






このレジャーマット、風呂のフタとしても
なかなかの優れものです。

①保温効果が高い(と思う)
 表面の銀色面(アルミ)は熱線を反射し、保温効果が期待できる。
 本体が発砲材なので、断熱性が高く保温効果が期待できる。
②節約になる。
 レジャーマットを2つに切って使っているので、
 一枚あたり1000円以下。
③安いので汚れたら気軽に交換できる。
④プラスチック製のフタに比べたら、とっても軽い
⑤折りたたみ式なのでコンパクトにしまえる。






 興味があれば、お試しあれ。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。