忍者ブログ

エンジニアの端くれの端くれ日記

日ごろあったことをつづるだけのブログ・・・

ファーウェイ【P20 lite】でタイムラプス撮影してみた。スマホカメラの実力は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファーウェイ【P20 lite】でタイムラプス撮影してみた。スマホカメラの実力は?

スマホをついに買った。。。
ガラケーを使っていたが
電池が持たなくなってきてたので
そろそろと思っていたが・・・
なくしました・・・

ということでさっそく購入・・・


アンドロイドはタブレットですでに使っているので
操作等の戸惑いはほとんどない。

ということで、さっそく撮影・・・
と思ったが、意外と思ったようにいかない・・・

というのは、アプリを使えば確かに簡単なのだけれど
せっかくの高画素のセンサーを積んでいるなら
【4K】でタイムラプス撮影したい。
けれど、4K対応しているアプリがない・・・
ついでにマニュアルで撮影したい・・・

~ここからは参考にどうぞ~
いろいろアプリを探しながら
ついに納得のいく方法を思いついた。
①撮影はプリインストールされている【カメラ】アプリをそのまま使う。
 マニュアル撮影出来ることがポイント
②シャッターは【オートクリッカー】というアプリを使い、自動連続撮影。
 指定した時間で繰り返しタップしてくれるのでとても便利。
③連続撮影した写真をパソコンでAviutilというソフトでタイムラプスに編集して完了。
 ※ファイル名は連番にする必要があるので注意「ファイル名変換君」がいいかな。

この方法だと夜景のタイムラプスも綺麗に撮れます。
(早送りでも似たような動画になりますが、
シャッタースピード1/30以上には出来ないため
かなり暗くてノイズの多い画質になります。)

では、作例① 結構、綺麗な画質でちょっとビックリ


作例②③・・・ちょっとドラマティック~~~な感じにしてあります。
 


作例④ 明るい場面なら一眼とも見分けがつかない・・・言い過ぎかな?




スマホで綺麗なタイムラプス撮影してたい方は
お試しを。。。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。