過去記事
嫁さんの携帯の機種変更をしてみた。設定ってなにが必要? ソフトバンク【アクオスクリスタル】
嫁さんがアクオスクリスタルを使い始めて一週間。。。
忘れてはいけないことが・・・
なんとかパックを解約することである。
このパックは初回無料特典らしい・・・
でも、月末までに解約しないと、勝手に継続されるらしい。
ありがた迷惑な話である。
タダより高いものはない・・・とはよくいったもの・・・
「パックの解約はネットで
簡単に出来ますよ」とショップ店員さんから聞いていた。
マイソフトバンクをネットで見てみる。
さて、ログイン・・・・・・・・・・・・・・・・・
んーーーーーーーーーーー
あれ?、嫁さんの携帯は私の2台目の携帯として契約しているのだが・・・・
どうやってログインするのか。
1台目の携帯電話の番号でログインするが???
解約できそうにもない???
あれこれ、ためして・・・よく分からず。
結局、もう一回新規に、(2台目の)電話番号とパスワードを登録してやっとログイン。
「料金プラン/オプションの確認・変更」→「オプションサービス」へ
→
さて、解約するプランがこれ。
(店員さんからもらった紙)
この辺から、めんどくさくなってくる・・・
初回無料は良いが、
頼んでもないのに、こちらから解約手続きするのって
なんか違うんじゃないか???
1ヶ月たったら、自動で解約にすべきだと思うのですが・・・
(必要な人が自分で契約するべきでは???)
文句ばっかり言ってもしょうがないので、
上のパックから解約していく。
まぁ、案内に従うだけです。
・あんしん保証パック
・スマートフォン基本パック
・スマホとくするパック
ここまでは順調に解約できた・・・
でも、ここで問題が・・・
UULA(ウーラ)の解約しようとすると
「IDかパスワードが違う」って
なにそれ。。。
さっきの3つと同じIDとパスワードを
入力しているのですけど・・・(怒 怒 怒)
間違って入力したかなと何度もIDとパスワードを確認する。
何度も、何度も、何度も・・・・・・・
・
・
そして、
・
・
・
IDやパスワードと格闘すること30分。
・
・
・
メールを見直すとUULAから初期パスワードのメールが入ってた・・・
「紛らわしすぎる」
ちゃんと確認していないといわれればそれまでだが
こんなパスワードのやり取りは、うちの親なんか絶対出来ない・・・それ狙ってないか?
とりあえず、解約できたのですが
「ただより高いものはない」
無料でも、なんか
「イラ」っときました・・・・・・・・・・・・
嫁さんの携帯の機種変更をしてみた。スピーカがついてたよ ソフトバンク【アクオスクリスタル】